2019-01-01から1年間の記事一覧

嫁と小姑

今、2つの大きな問題を抱えていて、1つはまあ時間がかかることなのでじっくりしっかり取り組もうと思っているのだが、もう1つの問題が厄介でならない。実は今実家に帰省しているのだが、義姉との関係悪化が私のメンタルを思いっきりぶん殴りに来ている。 元…

あの頃の私

人生で1番しんどかった時に、あまりこの言葉は好きじゃないんですがネットの中のとある界隈にひょっこり出会ってそこに半年ちょいほどいました。3年前くらいかな。 簡単に言えば、生きるのが難しい人達の集まりの中に私もいました。 もちろんそんな人間だら…

選択肢

ちょっと急いで決めなければならないことができて、しかしそれは今後の自分を左右することなのでとても気が重い。 今日の昼間はそれについてずっと考えていて、気付いたら考え疲れたのか寝てしまっていた。 今のままも地獄だし、未来に託すのもまた地獄のよ…

病院マン

いろいろと面倒ごとが起きている。 まあ、それはいい。 今は3つの病院に通わなければならなくて、今まで放置来てきたツケがここできたんだな、と思う。 その3つは一年近く自覚はあったものの放置していたことなので本当に自分が悪い。 最近、なるほどな。と…

手紙のようなもの

「不甲斐ない」 心の底から今思うことはそれだ。 私生活も、友人関係も、私は今とことん不甲斐ない。今、ひとつの命がゆらゆらと揺れている。 「消えたい」と。 それを知りながら、聞きながら、 何がベストなのかわからずにいる。私自身、投薬治療を受けてい…

障害者夫婦

夫も先日遂に障害者になった。 等級は2級。病名はうつ病。私と同じである。 しかし夫はゲームなど長時間何かをすることはまだ苦ではないようだ。1番苦しいのが朝で、この世の終わりのような顔をしている。 シャワーを浴びに行く足取りも重く、何をしても、ふ…

期待してない

無性にイライラすることがある。 今久々にその時期で、何にでもすぐちょっとイラついてしまう。 月のものの前とかでもないのに。そもそも薬のせいで生理止まってるから。 綺麗な言葉で終わらせようとするのはいつだって好きじゃない。 綺麗な別れなんて所詮…

君にもそんな夜があったらいいのに

寝る前の薬が変わってから、まあ見事に眠れない。 眠れないと言うと少し違う。夜まるで効かず、朝いきなり効くという変化球っぷり。 今日も22時にはちゃんと薬を飲んで寝たのに起きたのは0時半。嘘でしょ。嘘でしょ!? ってなりました。誕生日になかなかシ…

死ぬということ

20代後半になった時、やっと葬儀よりも結婚式に出た回数が上回った。 私の祖母は私が12歳の時に亡くなった。それを皮切りに数年に1度ずつ親族が亡くなって行った。 私の母の生家は、祖母と祖父が離婚をしたことによって私にとっては繋がりがないような気がし…

1年が経った

今でも忘れない。 ふとTwitterを開いたら、貴女が「死にたい」と呟いていて、それはいつもの事だからああ今日も調子が悪いんだなって眺めて終えたんだ。 そしたら次のツイートに「亡くなりました」とあって、私には何が何だかわからなかったんだよ。私の周り…